Yoko's Diary
ひとりひとりが豊かに暮らせる世界を夢見る旅人薬剤師のひとりごと。
Daily life

母とカナダを旅して気づいたこと

9月の終わりに母とカナダへ行ってきました。
母は旅へでると必ず旅行記を書きます。
今回も46ページにわたる大作。

旅行中、逐一メモを取り
いろんなことを吸収する母
さすが、勤勉な長野県民の血が通っております
母のすごいところはそれだけではありません
旅の道中に
だいたい新しい友達を作って帰ってきます
(ぜんぜん英語しゃべれないのに)
今回は、バンフからバンクーバーの国内線で隣り合わせた
大学のバレーボールチームのコーチとお友達になりました
その勢いで、その日の夜に
ブリティッシュコロンビア大学で開催された
大会を観戦してきました

 私たちが路線バスを乗り継いで、会場に着くと
コーチは、「ほんとに来たんだ!」と
かなり驚いて喜んでくれました
カナダの選手はすごく背が高くて迫力のある試合でした
旅の手配から、
現地での移動や案内に至るまで
好奇心旺盛で無邪気な母を連れて歩くのは
想像以上に手がかかりましたが(笑)
こうして私が何不自由なく外国を歩けるのは
若い頃から、海外へ行かせてもらったり
いろんな経験をさせてもらったからなんだと
気づきました