Yoko's Diary
ひとりひとりが豊かに暮らせる世界を夢見る旅人薬剤師のひとりごと。
Career 進路

900の壁を超える! 朝活開始(^O^)/

ガーナから帰国して、早くも5年が経ちました
帰国したときのTOIECスコアが890
先日、久しぶりに受けたらまったく同じスコア
英語を使わない生活になって、
英語力を維持できていることを良しとするか
成長なしと考えるか
これからも国際的なキャリア展開を視野に入れるならば
最低900は超えておきたい
でも、やっぱり言葉は使わないと忘れるのよね
最近は海外の友達ともときどき話すくらいだし
久しぶりに仕事で海外からゲストが来た時
自分の英語の忘れぶりに驚いたり
と、いうことで
今注目の?Skype英会話を始めてみました!
先生は若いフィリピン人が多くて
明るく楽しい雰囲気のレッスンです^^
安価だし、時間や話す内容も自由に指定できるし
日常会話ができる人が利用するのはアリかな、と思います
朝イチに予定を設定すると
時間までに起きて準備しなきゃいけないから
朝ダラダラすることもなくなるし!
一石二鳥!
さて、900の壁を今年中に超えることはできるのでしょうか・・・