Yoko's Diary
ひとりひとりが豊かに暮らせる世界を夢見る旅人薬剤師のひとりごと。
Career 進路

成長のための選択

なにかに向かって突き進んでいる人

壁を越えようと闘っている人

なかなかうまくいかなくて悩んでいる人

みんなそれぞれ、がんばっている

私は、そういうがんばっている人
特に若い人
これから未来に向かって、
成長している人を
助けたり、応援したりするのが好きだ
と、
改めて思った。

学生団体を引退したとき
「一緒に活動しよう」って仲間に呼びかけることができなくなることが
とても寂しかった
当時の仲間はそれぞれの道でとても活躍していて、今でもとても大切な友達

いまやっと、
そうやってがんばっている学生たちに
ほんとわずかだけど、力を貸せる自分になれたかもしれないことが
嬉しい

でも、
まだまだ非力
まだまだ何も動かせない
まだまだ力になりきれない

もっと自分自身が成長しなければ。

ただ単純に
自分に向いている得意で楽しいことに目を向ければ
楽。
そして
そこである程度、なんとなく、自分がそれなりに、こなせる、ということはわかってる

でも
それじゃ
今以上の自分にはなれない

だから
敢えて
すごく魅力的で良い条件の環境が横にあることがわかっていても
今はより厳しい、条件を選ぶ。

それが自分に最も足りないものを獲得できる場所だから。

沢山の人に、意外だとか、必要ないとか、向いてないとか
色々意見ももらったけど
それはそれで、自分もよくわかっている

それも全部受け止めたうえで
また新しい道へ

そして、本当に実現したい世界に近づくために
一歩ずつ進んでいこう