Yoko's Diary
ひとりひとりが豊かに暮らせる世界を夢見る旅人薬剤師のひとりごと。
Business 仕事

スタートライン

本日、金沢大学で開催された、アントレプレナーコンテストに出場して参りました。

一般の方々のセルフメディケーションを推進する技術とサービスを提案し、優秀賞を頂きました。

審査員の方々からは、サービスとしては高い評価を頂きつつも、ビジネスとしては、まだまだ甘い点があり、現在の経済の動向からしても、起業するにはまだ足りない点が多々あることをご指摘頂きました。大変勉強になりました。

決して満足のいく結果ではありませんでしたが、大切なのは、より良い医療を実現すること。

なので、これを励みに、今後も、医療にもっと創造性を加え、人々に貢献していくことを目指して、もっと力をつけて、次は実社会で実践して参りたいと考えます。

他に発表された方々も、発表内容も、発表の仕方もとても素晴らしかったです。
このような起業家精神をもった仲間が金沢に沢山いることを誇りに思い、また嬉しく思います。

ご指導頂きました、起業家の先輩方、ありがとうございました。