Yoko's Diary
ひとりひとりが豊かに暮らせる世界を夢見る旅人薬剤師のひとりごと。
Ghana ガーナ

アシャンティ-ベクワイ



先週、同期のボランティアが住む、ベクワイへ行ってきました!ガーナへ来て、初!国内旅行です☆

アシャンティ州の州都、クマシに着いたとたん、すごい人ごみでした。ベクワイ行きのトロトロのとなりでは、殴り合いのケンカが始まり・・・気性が荒いとは聞いていたものの、その剣幕に驚き、一人でおとなしく、小さくなって、息を潜めてトロトロの発車を待ちました。

ベクワイはとてものどかで、かわいらしい街でした。

ベクワイの近くの、ボサンチェ湖という湖にも行きました。
むかしむかし、隕石が落ちてできたそうな。それにしても海のように大きかったです。
湖沿いを散歩して、ホテルでゆっくりお茶休憩。

帰るころには、学校の遠足?か何かで来た子供達が湖で泳いでました。
湖で入浴している人もいました。。。

そして帰りのトロトロでサザエさんヘアの子供に出会いました!