Yoko's Diary
ひとりひとりが豊かに暮らせる世界を夢見る旅人薬剤師のひとりごと。
Education 教育

法政大学に行ってきました~^^

今日は、私が参加しているNPO HIVと人権情報センターの活動の一環で、法政大学の国際福祉論の授業におじゃまして、YYSP(Young for Young Sharing Programme:若者による若者のためのAIDS啓発プログラム)http://www.npo-jhc.com/act_yysp01.htmを行ってきましたー!!

HIV/AIDSの基礎知識から、感染の具体的な予防法まで、具体的な実習も交えて90分ほど行いました。

私自身は、はじめ緊張していて、ちゃんとみなさんとお話できるかなーと思っていたのですが、対象が、福祉を専攻してらっしゃる学生さんたちということもあり、みなさん、積極的に参加してくださり、他のスタッフの方々にも助けていただきながら、無事、終えることができました。

ガーナでは環境は違えど、さまざまなことが参考になり、日々勉強になります^^


明日は職業能力開発センターで活動してきまーす!