Yoko's Diary
ひとりひとりが豊かに暮らせる世界を夢見る旅人薬剤師のひとりごと。
JOCV 青年海外協力隊

ライダー☆への道



今日も、教習所に、二輪免許の講習に行ってきました!
ガーナでは、バスが主な交通手段なので、二輪の免許が一応あったほうがいいかなーと思い、
通っています。

はじめは、バイクが重くてくじけそうになったけど、なんとか、やってます。
でも、こんな危ない乗り物ないなーとも思います。
たぶん、日本じゃのらないかもなぁ。ビックスクーターなら乗るかもしれないけど・・・

雨でもなんでも、二輪教習は容赦なく行われます。
今日も、雨の中、スリップしないかヒヤヒヤしつつ、乗ってきました。

明日も本当は行く予定だったのだけど、天気予報で、関東地方は暴風雨になるかも・・・と聞き、
予約をキャンセルしました。

やっと、半分くらいのレッスンが終わり、残すとこあと6時間くらい・・・

あとちょっとがむばりまーす!