Yoko's Diary
ひとりひとりが豊かに暮らせる世界を夢見る旅人薬剤師のひとりごと。
Daily life

結果発表 Results of Lisence exam


本日、薬剤師国家試験の結果発表でした。

無事、合格しましたー!

ここまで本当に長い道のりだったけど、

支えてくれた、家族・友人・先生に感謝しています。

これで、気兼ねなく、次の一歩を踏み出せます。

留年したり、卒延したりしてしまったけど、

今考えると、それまで、周りを省みず、突っ走ってきた私に、あのときのあの時間は、

きっと必要だったのだと、思えるようになりました。

それ以上に、薬学生の集いやIPSFを通して、たくさんのことを経験し、多くの友を得たことは、
私の人生にとってかけがえのない大切なものであり、
今まで通ってきた道全てが今の自分を創っていると、思っています。

長い人生のなか、失敗することもたくさんありますが、
そんなときだからこそ、気づけることもたくさんあると思います。

私は、それまで、うぬぼれていた部分もたくさんあったし、他人に敬意を払って接することもできなかったけれど、

多くの人が自分を支え、その上で社会が成り立っていることを学び、
日々、感謝しながら生きていきたいと、今は思えるようになりました。

何よりも、これだけ多くの経験をすることを許してくれた両親には感謝しています。

そして、この感謝の気持ちを、行動でみなさんや社会に還元できるように、
日々精進していきたいです。

Today, I got a result of my pharmacist lisence exam and passed it.

it has been long long time and now finally I am becoming pharmacist!

even it took long time, I can say that nothing that I have done is a waste.
everything is meaningful to my life.
everything is making my life.

I appreciate to all my friends, family and teachers.
especially my parents who allowed me to experience many many things.