Yoko's Diary
ひとりひとりが豊かに暮らせる世界を夢見る旅人薬剤師のひとりごと。
Daily life

春だ!桜満開! Spring has come!!


今日の昼過ぎ、散歩がてら、井の頭公園に足を運んでみました。

ちょうど桜が満開で、今にも雨が降りそうな寒い曇り空にも関わらず、多くの人が、桜を楽しんでいました。

忙しいときや、心がなんとなく晴れないときも、なぜか桜は、心を和ませてくれる気がします。

こんなとき、改めて、日本に生まれてよかったなぁ、と思ったりもします。

次、この満開の桜を見ることができるのは、3年後か・・・と思うと、せつない気もしますが、

このような美しい日本の景色を心に焼き付けて、新たな旅立ちに向けて準備を進めたいと思う、今日この頃です。