Yoko's Diary
ひとりひとりが豊かに暮らせる世界を夢見る旅人薬剤師のひとりごと。
HIV/AIDS

責任


先週、大親友の結婚式でした。

いい式でした。感動して、終始泣いてました(笑)

地元の同じ部活だった友人、6人中、3人既婚+子持ち、うち2人は、すでに子供二人目。。。

世の中は、晩婚化だとか、少子化だとか、騒いでいるのに、私の周りは、いつも世の中とは逆の風邪が吹いているようです^-^




さて、本題に入りますが。

今年の世界エイズデーのテーマは、「Accountability(責任)」です。

この言葉の意味は深く、思いと思います。

それぞれの立場や状況により、責任の意味も変わってくることと思いますが、
責任を果たすということは、まずは、自分にできることを確実にやる、ということだと思います。

シンプルだけど、とても大切なことだと思います。

だから、私も、できることから、行動していこうと思います。

まずは、事実を伝えること。
インターネットや、イベントを通じて、身近なところから。

そして、みんなと一緒に、HIVの感染拡大を防ぐことと、差別と偏見をなくしていくこと。

HIV感染

それは、防げるものです。

HIV/AIDS 

いまだ治療法は確立されていません。

日本でも、毎日1人~3人のペースで。確実に増えています。

Wold AIDS Day 12月1日は、HIV感染をこれ以上広げない為、またエイズ患者・HIV感染者
に対する差別・偏見をなくすために、世界中でアクションを起こす日です。

これ以上、恐怖と悲しみの渦に、あなた自身をそしてあなたの大切な人を巻き込まないために、
一緒に行動しませんか?

12月1日、立川のカフェでWord AIDS Day Nightを開催します!!!
みんなで、楽しめる企画が満載です☆
まだ申し込んでない人は、至急HPから申し込んでくださいね!

http://www.geocities.jp/kandy_project/